ギリシャ観光ブログ

アテネ観光とギリシャの島々観光について書いていきたいと思います

9月のギリシャもオススメです

長い夏休みも今日で終わっていしまいますね。

ギリシャといえば青い空!青い海!夏!のイメージですね。

6月下旬から9月上旬くらいは、一番観光客が多く忙しい時期です。

私はちょっとシーズンを外して行くのが好きです。ギリシャは9月、10月でも気候が良くて十分楽しめます。

9月はオススメです。7月8月に比べると暑さも和らぎ、観光客は多いですがピークに比べると少なくなってきます。そして航空チケットやホテル代も安くなります(これ重要)。ですがまだまだ夏で海を十分楽しめますし、8月に夏休みで閉まっていたお店も開いています。

アテネだと9月最後の週末はアクロポリス、古代アゴラ、オリンピエイオン、ハドリヌスノの図書館、ケラミコス、ローマ時代のアゴラや国立考古学博物館の入場がタダになったりとお得です。※アクロポリス博物館は有料です。

エーゲ海の島は10月から少しずつ休業に入るところもありますが、それでもまだまだ忙しい時期です。でもホテル代は安くなってきますので、憧れのホテルに泊まるにはお勧めの時期です。

気温は9月上旬だと30度を超える日も続きますが、カラッとしているので苦にはならないです。特に朝晩は涼しく過ごせます。

中旬から下旬にかけて気温も少しずつ下がりますが、それでも日中の気温は25-30度の間くらいあります。ただ朝晩が少し肌寒く感じる日もあるので、念のため薄手のカーディガンのようなものが一枚あるといいと思います。

 

f:id:allpressco:20180831191007p:plain

9月下旬のサントリーニ。まだまだ暑かったです。