ギリシャ観光ブログ

アテネ観光とギリシャの島々観光について書いていきたいと思います

ギリシャヨーグルトのお店 その③

ヨーグルトシリーズ第三弾。

この前久しぶりにアテネに行った時、新しいお店ができていました。(もしかしたら前からあったのかも知れませんが)

そこにすごくおいしいギリシャヨーグルトがありました。

そのお店はシンタグマ駅から歩いて5分ほどの「ERGON House(エルゴンハウス)」というホテルの一階にあります。とても素敵なカフェレストラン+食材品+肉屋+魚屋+野菜が売っているおしゃれマルシェな感じのお店でした。ギリシャってどんどんおしゃれなお店が出来ていますね。

 

そこのグリークヨーグルトはこってり濃厚で酸っぱくないクリームチーズのような感じでした。まさに私がイメージしているグリークヨーグルトでした。6.5€だったかな?

ヨーグルトの上にグラノーラと生フルーツとドライフルーツとナッツとはちみつが掛かっていてボリューム満点です。

甘党の私はもうすこしはちみつがかかっていたらなと思いましたが、これくらいの方が健康的でいいんだと思います。

f:id:allpressco:20190826035601j:plain

多分、はちみつ下さいと言ったらくれると思います。

他に頼んだパンの盛り合わせにはちみつがついていたので、それをかけて大満足なヨーグルトでした。f:id:allpressco:20190826035915j:plain

このパンの盛り合わせ、サワードーブレッドとクロワッサンに手作りマーマレード、はちみつ、バターがついていました。7€だったかな?(忘れっぽくてすみません)パンの付け合わせにマーマレード、はちみつ or チーズが選べます。これもすごくおいしかったです。とくにクロワッサンがおいしかったです。

そしてここコーヒー、カフェラテを頼んだんですがすっごくおいしかったです。3.5€だったかな?(すみません)

ちなみにこの二つのメニュー二人でお腹いっぱいになります。

おいしくて次の日も行ったのですが、どうやらヨーグルトはブランチメニュー(14時まで。13時30分ラストオーダー)のようで14時以降はメニューが変わっていました。

なのでヨーグルト目当てでしたら、13時30分までにどうぞ。

 

<お店の様子>

オーガニック系の野菜がカフェスペースの横に売っています

f:id:allpressco:20190826034549j:plain

 

f:id:allpressco:20190826034655j:plain

カフェスペースの真ん中にあるオリーブの木が象徴的です。

f:id:allpressco:20190826034944j:plain

お肉売り場。お店のメニューのビフテキ(ハンバーグみたいなもの)も売っています。

f:id:allpressco:20190826041717j:plain

他にもこのお店オリジナルのものが売っていたり、お土産になりそうなおしゃれな食材がたくさん置いてありました。見ているだけでも楽しいです。

 

このカフェレストランの上にあるホテル「ERGON House Athens」がすごくよさそうでした。内装が日本っぽい感じでとてもスタイリッシュで素敵です。宿泊するとここのカフェレストランの朝食がついてくるみたいです。いつか泊ってみたいです。

 

ヨーグルトのオススメがまた違う方向に行ってしまいましたが、私はここのヨーグルトが一番こってりしていて好きです。

 

良かったらお試しください。

 

ERGON House in Athens

Address: 23, Mitropoleos Street, Athina 105 57

電話:21 0010 9090

7時30分~24時 定休日なし