ギリシャ観光ブログ

アテネ観光とギリシャの島々観光について書いていきたいと思います

2019-01-01から1年間の記事一覧

アテネから日帰りで行ける場所② 穴場のリゾート、アギストリ島

前回からのつづき エギナ島からピレウス港へ帰る船まで時間が余ってしまったので、急遽アギストリ島に行くことにしました。 チケットはエギナ港のチケット売り場で購入できます。(もちろんオンラインでも買えます) アギストリ島はエギナ島の西にある小さな…

アテネから日帰りで行ける場所① エギナ島

エギナ島はアテネから気軽に行けるサロニコス諸島の島です。 エギナ島、ポロス島、イドラ島との3島クルーズツアーが人気ですが、今回はその中のエギナ島についてです。 エギナ島の歴史は古く、紀元前約3500年には文明があったことが確認されているそうです…

ギリシャヨーグルトのお店 その③

ヨーグルトシリーズ第三弾。 この前久しぶりにアテネに行った時、新しいお店ができていました。(もしかしたら前からあったのかも知れませんが) そこにすごくおいしいギリシャヨーグルトがありました。 そのお店はシンタグマ駅から歩いて5分ほどの「ERGON H…

おすすめ 夏のギリシャ旅行持ち物

夏ですね。ギリシャ旅行に最適なシーズンになってきました。 今回は、ギリシャに旅行するときに持って行ってよかったものをご紹介します。 私の個人的な意見ですが、良かったら参考にしてください。 1.日焼け止め とにかく日差しが強いです。ギリシャでも…

イースター、メーデーの公共交通機関(アテネ)運行、運休情報

今年の長いゴールデンウィークにギリシャへ旅行という人も多いのではないでしょうか。 今年のイースターは日本のゴールデンウィークと重なりました。 イースター期間は公共交通機関のスケジュールが変わりますので、今回はそれについて書きます。 Athens Tra…

ギリシャヨーグルトのお店 その②

オモニアのお店の他にもう一軒、ギリシャヨーグルトを食べたお店をご紹介します。 オシャレなお店が多いコロナキにあるチーズショップ「Kostarelos」です。 地下鉄エヴァンゲリスモス駅から徒歩5-6分です。 さすがコロナキ、このお店もとてもおしゃれでした…

ギリシャヨーグルトのお店 その① 

ギリシャのヨーグルト、濃厚でおいしいですよね。 日本でもいろいろな会社からギリシャヨーグルトが出てきたので手軽に食べられるようになりましたが、やはり本場のグリークヨーグルトは外せないですよね。 ということで、アテネで試したグリークヨーグルト…

ケラミコス(アテネ)のおすすめレストラン

ケラミコス遺跡のあるエリアでおいしいレストランがありました。「Seychelles」というレストランです。 ケラミコス遺跡から徒歩10分くらいです。 ↑写真お借りしました 写真を撮り忘れたのですが、店の前に木があり可愛らしいお店でした。中は広めで落ち着い…

ちょっとだけシーフード

ギリシャと言えばシーフード!スブラキ?どっちも! ギリシャはご飯がおいしくて安いので、ついついあれもこれもとなってしまいます。 そんな時にちょっとだけシーフードを食べたいという人にぴったりなところをご紹介します。 アテネのモナスティラキ駅から…