ギリシャ観光ブログ

アテネ観光とギリシャの島々観光について書いていきたいと思います

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のギリシャもオススメです

長い夏休みも今日で終わっていしまいますね。 ギリシャといえば青い空!青い海!夏!のイメージですね。 6月下旬から9月上旬くらいは、一番観光客が多く忙しい時期です。 私はちょっとシーズンを外して行くのが好きです。ギリシャは9月、10月でも気候が…

必見!世界最古のコンピューター「アンティキティラ島の機械」~国立考古学博物館②

世界でもまれにみる数のギリシャ芸術が集う国立考古学博物館。 アテネに行ったら是非行ってほしい場所です。 前回のブログのつづきです。 閉館時間も近くなり帰る前に全部見たのかな?と入口できょろきょろしていると、係のお姉さんが「メカニズム見た?」と…

アテネに行ったら是非行ってほしい、国立考古学博物館①

国立考古学博物館、National Archaeological Museum,本当にお勧めです!! アテネは遺跡が多く、パルテノン宮殿があるアクロポリスや、ソクラテスなどが議論を交わした古代アゴラなど見どころがいっぱいです。こういった場所は旅行プランには必ず入っている…

ギリシャの治安 (追記あり)

旅行をする時、気になるのものの一つが旅先の治安ですよね。 ギリシャの治安(アテネ)ですが、何度も旅行してますが、決して悪くないと思います。でもスリには注意です! ギリシャに行く前はニュースでデモの映像がよく流れて危険なイメージがあったのです…

ギリシャのスイーツ、ルクマデス

ギリシャの伝統的スイーツといえば「バクラバ」かなと思ったのですが、私はドーナツに目がなくどうしても食べてみたいの一つが「ルクマデス」でした。 ルクマデスは揚げドーナツにはちみつとシナモンがかかっているものです。 某有名ガイドブックに載ってい…

アテネのタクシー配車アプリ「BEAT」

Beat - Ride app Taxibeat Ltd. 旅行 無料 前回書いたアテネのタクシー配車アプリ「BEAT」についてです。 このアプリ現在のところアテネのみで使用できます。 アプリをダウンロードして携帯電話番号(ショートメールが受信可能であればどこの国の携帯電話で…